2005年10月30日日曜日

PS2「ワンダと巨像」/「ALWAYS 三丁目の夕日」

PS2「ワンダと巨像」がヤバいです。アクションゲームはとても苦手で、同スタッフ制作「ICO」は3D酔いもあって投げた自分にさえ、すごく面白い。重くヤバイ。
ワンダと巨像
B00064A8G6

��

さて、偶然トレーラーを見てすごい勢いでツボをつかれた映画「ALWAYS 三丁目の夕日」。11/5から公開。

監督が「ジュブナイル」「リターナー」の人、ってのはやや不安要素ではあるんだけど、あの「昭和ビジュアルの再現」がノルタルジィではなく、テーマパークのようなエンタティンメントとして展開してくれていれば……。

最近はどんな映画でも公式サイトでトレーラーなどが見られてありがたいんだけど、この作品も例外ではない。いろいろ見ていくうちにますます期待は高まった。というかミゼットが走ってる映像だけでも萌えー(←たぶん使い方違いますね)。

しかし、web上の「遊び」なんかでFlashとかが画面いっぱいに起動してどうやって終了していいのか分かんないのとか、たまにあるでしょ??
このサイトにもあったんだけど(「三丁目探索」)、ホント、勘弁してほしい。地雷ですよ、これは。

ちょうど最近借りた「ゴリラズ」1stのCDをリッピングしようとしたら、勝手にアプリが起動して無理矢理なんか変な映像見せられて萎えたばっかりだったので、なおさらムカついた。

ホントに見る人のことを考えてない。これはただの押しつけだ。
ユーザーの許可なしに
・ブラウザの画面サイズをいじらない
・新規ウィンドウをポップアップしない
・音を出さない
あたりってもう数年前からの常識だと思ってたんだけどなぁ(商用サイトでもね)。

かなり減ってはきてはいるのがうれしいけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿