2005年10月6日木曜日

『おいでよ どうぶつの森』ほか

最近、気になってしょうがなかった、DS版どうぶつの森がついに発表ー!
クラブニンテンドーのメールより。


> ◆『おいでよ どうぶつの森』
>
>  どうぶつたちが住む村の住人となって、どうぶつたちと会話したり、部屋の
>  家具にこだわったりといった、思い通りの気ままな暮らしを楽しむことがで
>  きる「どうぶつの森」の最新作です。今作では最大4人での同時通信プレイ
>  が可能となりました。また、Wi−Fiコネクションにより、遠くに住む友
>  達とお互いの村の行き来をすることができます。
>
> 【発売日】   2005年11月23日(水)
> 【希望小売価格】4,800円(税込)
> 【対応機種】  ニンテンドーDS
> 【ジャンル】  コミュニケーション(1〜4人用)
うひー、意外にすぐじゃん。楽しみ。
��
情報だけは聞いていたウォレスとグルミット初の長編映画の公開日が決定。
>『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
>2006年3月18日(土)よりシネカノン有楽町・渋谷アミューズCQNほかにて全国ロードショー!
ショートショート集がつまらなかったから、これには期待したいところ。
��
ところであややと一緒に出てるCMキャラクター「コマーさる」って、藤子F不二雄先生の「コマーさるのパクリじゃないかって言われてる」、だって。
おいおい、ちょっと待てよぉ。このCMが「コマーさる」のアイディアならまだしも、名前をパクっていいことなんて一つもないじゃん。それは少なくともパクリじゃないよ。記事にはちゃんと藤子プロに許可とってるって書いてあるし。
ちょい前にも書いたけど、ホントに何でもパクリっていうよなぁ、最近。
��
キャラねたでつなげると、このキャラってナカムラくんっていうのね。すごい意外。
��
��新)江ノ島水族館の人気者、みなぞうが急死。合掌。
��
小ネタついでに
2月はどうして28日しか無いのでしょう?
カエサルは奇数月を31日、偶数月を30日とする暦を定めたが、それだとあわない。かつては2月終わりだったので、そこで調整した、とのこと。
……あれ、奇数月を30日、偶数月を31日にして2月だけ例外的に30日にしたら30*7+31*5=365であうじゃん!あ、うるう年があるのか。いや、そん時は2月を31日にすればいいだけだよ。
うーん、よく分からん。
��
ところで、もしかしてシャンプーの容器の側面にはギザギザがあって、リンスにはないことをド近眼じゃないあなたはご存じない?

3 件のコメント: