2005年9月4日日曜日

「モッコロくん」!?

9/3はドラえもんの誕生日ということで、毎年何かしら本やグッズがでるんだけど、今年は「ドラえもんプラス3」が発売されて大変楽しく読んだけど、実は数日前にこんな本が出ていたのだ!

「藤子F不二雄/モッコロくん1」
4091481914


ファンの間ではかなり激震が走っているんだけど、こんな幼年向けの藤子F不二雄作品が単行本にまとまるなんて誰が思っていただろうか?
内容はゴキブリ虫のモッコロくんが主人公ゆうちゃんに助けられ居候するといういつものパターンで、キャラ的にはできるコロ助という感じ。丸っこいのがかわいくて、思ったよりも楽しめた。

この勢いで「バウバウ大臣」「ドビンソン漂流記」なんかをお願いします>小学館の中の人。


0 件のコメント:

コメントを投稿