2005年9月29日木曜日

小ネタ、できるだけ。

「なぜか混同」に新ネタ追加。
「混同しないけど似てる」の最後に追加しておいたけど、この2つのDVDジャケットは似すぎ。
pic_swinggirlsdvd.jpgpic_575dvd.jpg
当然、左が先なんだけど。

��
ところで、ものまね関係の方々は水田わさびの「ドラえもん」を早くマスターすべき。あと30年は使える。
かくゆう僕も練習中だ。「にょびたくぅん」
��
テレビで見るたびに「加藤あい」って化けたなぁ、と思う。こんなにキレイな娘になるとはねぇ。元SPEEDの上原多香子とかもそうだった。ジャニーズ総帥のジャニー喜多川は男子の「化け」を見抜くのが天才的らしい。
アイドルにとって17歳あたりの大人になる時は大きな山場だなぁ。これを機に女優になるか・タレントになるか・フェードアウトするか・杉田かおるになるか、大体決まる。
もっとも、そこで何か才能=タレントがないと消費されちゃうんだけど。
たとえば「真鍋かをり」だってメガネ萌えというより、みんなメガネをかけさせて初めて彼女がとてもキレイに化けたことに気づいたってことだと思う。
blogが面白い、ってのも彼女は元々上唇をとがらせて面白いことをいう娘だったし。美人+バラドルのスキル、というパターン。
��
この世界、ミニチュアなの?
本城直季という写真家の展覧会の紹介みたいなんだけど、これ、実景です。なのに撮り方なのかミニチュア(東武ワールドスクウェア)に見える。面白い。
リチャード・クーという経済学者にして熱心なモデラーの方が、ミニチュアを実写のように撮った写真集を出していたけど、それの逆。

0 件のコメント:

コメントを投稿