2005年8月31日水曜日

「リップスライム/グッジョブ!」

最近は新譜を買うっていっても、本当の新譜は少ないなぁ。
ってなわけで、リップスライムのベストアルバムをゲット。
RIP SLYME/グッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)
B0006H2YOC

初期の赤塚キャラをモチーフにしたイラストが復活していて、かわいい。初回限定でついてくるDVDはプロモのダイジェストでなかなか楽しめる。
やっぱり秋の名曲「BLUE BE-BOP」がいいなぁ。



さて、iTunesMusicStoreが話題になってるようだけど、あれって結局圧縮されたファイルを買うんだよね?前に「CCCDは音質が悪い」と文句言ってた層はその辺どうなの?あまりに肯定的な意見ばっかりで、個人的にはその辺がすごく気になるんだけど。その前に僕のOS9のiTunesはMusicStoreなんて知らないなんて言いやがりますが。
ピーター・バラカンは音質のことを指摘していたけど、iTunesMusicStoreで一番いいのは「絶版がなくなること」とも言っていて、それも同感。
それとは逆に、Polarisというバンドが限定で売ったCDを再販したためファンが騒いで本人が謝罪文を出したという事件があって、はて、今の時代にコピー商品を限定にする意味ってどこにあるのだろう?こんな音源こそもったいぶらずにiTunesMusicStoreで売ればいいんじゃないのかな。
全然関係ないけど、ここにこっそり書いておきたい。
映画の「Nana」はどうなのか?
マンガの実写映画化で一番やってはいけないキャラのコスプレをしてないか?
マンガのファンはあんなんでいいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿