2005年8月16日火曜日

帰省中に手に入れた品々

前回の記事で

今はサークルK&サンクスの、京商ミニカーコレクションBMWのイセッタ3色を狙っているのだが……。


と書いたけど、実家に帰省した際に暇つぶしにネットで最寄りのサークルKを探してみた。


巨大掲示板情報では、イセッタは極端に軽いので「抜ける」とのことだったので、重さを比べて3つ買ってみたところ、見事3色そろった!

もっともコンビニでごちゃごちゃと箱を物色している31歳の自分(子持ち)にいささかブルーになったが(泣)。オークションを利用せずに手に入れられたのでよしとしよう♪
さて、イセッタは昨年HONGWELLのを大人買いしたので(といっても単価がめちゃくちゃ安かった)、比べてみよう。

どちらもBMWのイセッタだけど、若干フォルムが違っている。ディティールはHONGWELLの方が細かいけど、丸め方は京商に軍配かな。HONGWELLのようなツートンカラーの方が好きだけど。
さて、用事で他のコンビニに寄ったら、東京ではずっと見つけられなかったこれをゲット。

かろうじて、電池をせおった消防士の人形が長いはしごを登るCMは覚えてるんだけど、それをタケヤマ・ノリヤがリニューアルしたフィギュア。しかし目が眠っているのが意味分からない。左がフランス、右がアメリカだそうです。
ついでに義兄一家が愛知万博に行ったそうで、いろいろおみやげをもらう。


0 件のコメント:

コメントを投稿