2005年8月10日水曜日

最近手に入れた品々

僕は基本的に、ブラインドもの(つまり中身がわからない状態で売っている商品)は買わないで、オークションやショーケースで手に入れる。
確かに「くじ」の面白さはあるんだけど、それがあるせいでそのモノ自体をきちんと見ることがおろそかになってしまいがちなのと、手に入れてしまったいらないものを処分するのがなんとなくイヤなのだ。

さて、今回はこんなものを手に入れた。


コナミ:絶版名車コレクション Vol.5 トヨタ パブリカ

コナミ絶版名車コレクションは、ヨタハチ(銀)・スバル360(黄)も持っているけど、やや作りが生真面目すぎる気がしてた。でも第五弾のこれはなかなかいい感じにまとまっている。ただし、

トミカリミテッドビンテージ(左)との比較

先に発売されていたトミカリミテッドビンテージ(TLV)と比べると、値段の違いもあるけどTLVに軍配が上がる。TLVの方は微妙に車体が縦長になっていて、絶妙。

ダイドー徳大寺有恒のこだわりコレクション マツダR360 レース仕様

こちらは徳大寺有恒(勝新似)プロデュースの、ダイキャストミニカー。これはホントに豆粒サイズでめちゃくちゃかわいい。

フィギュア王No.90特別付録 ミッキーマウス

会社でかざってる人がいて、あれはなんなんだろ?と思って本屋に行ったら、偶然「フィギュア王」の付録であることを知る。しかし、付録のために欲しくない雑誌を買うのはプライド(何の?)がゆるさん、とガマンしたら、セカンドショップにありました。エヘヘ。
メディコムトイ製でモダンペッツのデザインらしい。すごいかわいい。

未来少年コナンフィギュアコレクション ダイス&ロボノイド

最後に普通にペットボトルを買ったらついてきて、開けたらこれだった。ずっとロボノイドはほしかったのでうれしい。
今はサークルK&サンクスの、京商ミニカーコレクションBMWのイセッタ3色を狙っているのだが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿