2005年8月3日水曜日

なわとび

以前は仕事から帰って自転車を15分ほど乗ることで運動不足を解消してたんだけど、子供が生まれて多少家事手伝いをする必要ができたのと冬は寒いのとで、ずっとサボっていた。そして久々に体重計にのるとなんと+5kg!!
こりゃまずい、ってことで久々に自転車運動を再開したんだけど、いろいろ用意が面倒なのやら飽きたのやらでイマイチのれず(自転車なのにのれないとはこれいかに)。

そこで「なわとび」をやることにしたんだけど、こっちは準備もいらず5分程度でけっこう体がほてってくるからなかなかいい。どれだけ運動になってんのかは分からないけど、やらないよりはいいかな。


3 件のコメント:

  1. こちらも自分には関係ないと思っていたのですが、お腹が“ちょいヤバい”気配を感じています。ビールがよくないっ。

    返信削除
  2. ビールってそんなに太るのかなぁ?
    個人的には食事の量を減らす・できるだけ間食しない・運動する、で太るのは防げると思います。あと甘いジュースは飲まない。

    返信削除
  3. ビールによく合うつまみがよくないって言いますよね。

    返信削除