2009年2月8日日曜日

花粉症を克服しましたよ。

昨年の今頃、花粉症対策でレーザー治療を受けようと思ったら、値段が高いのと予約数がすごかったのとであきらめた。
でもサイトをいろいろ検索してとりあえず近場にある耳鼻科に行ってみようかと足を運んで、薬を処方されたんであるが……。

これがすごい!

小学生の頃から春先にはアレルギーで苦しんでいた僕が、ほとんど症状が出ず、しかも眠くなるといった副作用もなくかなり快適に春を過ごすことができた。しかも昨年は花粉の量が多かったという。

医者がいうには、花粉が本格的に舞う前、つまり症状が出る前の2月頃から薬を飲み始めるのがいいということで、今年ももらって飲み始めた。

ちなみに薬は

・アレグラ錠(内服)
・フルナーゼ点鼻薬

というものです。
苦しんでる方、早いうちに医者に行って相談してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿