2009年2月19日木曜日

やっぱり名前の響きが違う。

時々足を運ぶお台場のTOYOTA MEGA WEBの「ヒストリーガレージ」にて「1970年代 憧れのスーパーカー展」という催しをやっていて
・ランボルギーニ カウンタック LP400S
・フェラーリ365GT4 BB
・ランチア ストラトス(レプリカ)
が展示されていた。

いやぁ、カウンタックはヤバイ!!無駄に格好良すぎる。子供の頃さんざんおもちゃとかミニカーで見てきたんでもはや「カウンタック(笑)」ってかんじだったけど、実物はホントにヤバイ。
090208_162759.jpg
あと、ランチア ストラトスも初めて実物を見たけど、カッコイイ。例のアリタリアカラーのラリー仕様ではなく赤いボディだったけど、いいなぁ。

二台に挟まれた真ん中のフェラーリが普通の車に見えるというありさま。

��

僕はスーパーカー世代ではないんで、あまり知識はないんだけども、カウンタック LP400もランチア ストラトスもマルチェロ・ガンディーニ(wikipedia)のデザインだとか。
カーデザイナーだとジョルジェット・ジウジアーロ(僕の座っている椅子、Okamuraのコンテッサは彼のデザイン。といってもどこまでなのかなぁ)が有名だけど、ガンディーニの方が断然好きだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿