2009年2月8日日曜日

眉毛が、太いんです。

みんなblogにアバターとか気に入った写真を貼り付けてていいなぁと思ってたんだけど、そういえばNintendo WiiのMiiをシミュレートできるエディタがあったなぁと思ってそれを利用して作って貼り付けてみた。

mii_expop.jpg
My Avatar Editor Beta 2!

もともと子供の頃から似顔絵好きだったんだけど、こうして簡単に作れるのは面白い。パーツ数の割には意外といろんな顔に対応できる。

Wii.com JP - 開発スタッフが語る『似顔絵チャンネル』の話。
↑で開発の話が読めて、メイキング好きの僕には大変面白かったです。確かに「パーツを回転や移動、拡大」はブレイクスルーだと思う。あれをいじるとグッと似てくるからなぁ。

ちなみにMiiの公式投稿サービスではお笑い芸人が多いんだけど、やっぱりキャラ立ちしてるんだなぁと感心した。

0 件のコメント:

コメントを投稿