2007年5月7日月曜日

待ち合わせたレストランはもうつぶれてなかった

旅行から戻って、以前から冬の終わり~春や、秋~冬のはじめに羽織るものが欲しくて、久々に渋谷へ探しに行く。
数少ない心当たりのある店をまわって、なんとか気に入ったものが手に入った。よかったよかった。

ついでに、他の場所も寄ってみたけど、本当に久々に行ったRECOFANで衝撃!

RECOfanのメンバーズカード廃止

そうだったんだ!最近は時間がなくて中古盤を探して買うことがほとんどなく、あったとしても、絶版で手に入らないCD→ヤフオク、ものすごい安く手に入れたいCD→BOOKOFF、てなぐあい。
そういえば

渋谷センター街店は、渋谷BEAM店に統合のため2006年4月2日(日)をもちまして閉店させて頂きました。


と、1年前にセンター街店はなくなってたんだった。最近、中古レコード屋ってはやらないのかなぁ?iTSとかあるしなぁ。

��

渋谷パルコにも寄ったけど、以前あったパルコPart3 B1Fの雑貨屋群は見事に消滅してた。
地下ではなかったと思うけど、パルコPart3 にあった「ハイタイドデイリーデポ」も、ちょうど1年前の2006/5/7で閉店。大量にある子供の写真を整理するためにアルバムを物色しようと立ち寄ったLOFTにて、「ハイタイドデイリーデポ」製のフォトアルバムを買ったので思い出して、帰宅後調べてみて確認。いくつか欲しかったので、webで注文。

そのパルコPart3 B1Fはややロック系のショップなんかが増えてきてて、渋谷も客層が変わってるのかなと思ったり。少なくとも10年前にあったコジャレ感は、今の渋谷には皆無だと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿