2007年5月7日月曜日

ビールのつづき

なぜか泊まった宿も近くのファミリーレストランも生ビールはキリンでもアサヒでもなく、サントリー。ビールだけじゃなくて清涼飲料水の自販機もサントリーが多い気がした。東京だとビールはキリン、自販機はコカコーラが多い気がするんだけども。
帰って調べてみたけど、サントリーは本社が大阪で、とくに栃木県との関係は見えない。

さて、地味に続けている各社の缶ビール飲み比べ。

MALT'S(サントリー)……ちょうどリニューアルしたところ。これは好きだ。あと缶の表面の質感がいい。
黒ラベル(サッポロ)……まぁまぁ。
クラシックラガー(キリン)……これは苦手。学生の頃に「ビールって何がおいしいんだろう?」と思ってたときの味。
YEBISU THE HOP(キリン)……エビスビールはあまり好きじゃなかったけど、やっぱりこれも×。僕が苦手なテイストだった。

あと試してみるのは普通のYEBISUぐらいか。それにしてもキリンのテイストとは相性悪いかも。単にチルドビールがおいしいだけなのか(といいつつ、チルドの一番搾りも苦手)。
ちなみに銘柄を選ぶのは缶ビールだけで、生ビールは一番搾りだろうとなんだろうと、なんでもおいしいと思う。黒ビールだけはどうしても甘いのがダメなんだけども。

そういえば最近、近所のスーパーやコンビニでお酒の取り扱うをする店が増えた。規制緩和でもあったのか??

しかし、毎日のようにビール飲んでたりいつもより明らかに摂取カロリーが多いので、案の定太った……。


1 件のコメント: