2007年5月25日金曜日

「課長山口六平太」…(略)…「ヤング山口六平太」

iの次は「2.0」をつけりゃいいと思いやがってとみんな苦笑してると思うけど、始まっちゃいないのに3.0を目にし、ついに4.0登場!
ディレクターズカットが4.1になるに違いない。

��

好みにもよるかもしれないけど、Rootsのポスターが面白いと思う。坂口氏の表情も絶妙。もっとも僕は営業マンではないから外回りネタは分からないけど会議ネタとか、あるある!

��

藤原紀香に「嫁ステータス」がついたら、人気が復活した。「マンションの景品ステータス」ではむしろ人気落ちた気がしたが。あれって「あ、藤原紀香がお嫁さんだったらいいかも」とイメージさせる結果になったのがよかったんだろうなぁ。
逆のケースで、竹内結子の「バツイチステータス」も有効なようなので、よかったよかった。

��

山口六平太が年下(29歳)だということを知って、ちょいショック。
ところで山口六平太の作者はなぜ手のアップの時だけはややリアルな絵にするのか。

��

こないだ子供を連れてNHKスタジオパークに行ったら、ちょっとした映像アーカイブで「ゴロンタ劇場」を見られた。これ、トムトム、チャムチャムが双子だったのもあってスゴイ好きだった。今観てもトムトムとチャムチャムかわいー。あと、ゴロンタは桂三枝に似てると思った。
これの次の「ブンブンたいむ」で、つねきちの声がルパンの山田康雄ってのをすっかり忘れてた。そうだったなぁ。

��

前に話題にしたこれ、追加ディスクの新録アコギバージョン含めすごいよかった!

スティーヴ・マックイーン
プリファブ・スプラウト
B000P28RAI


輸入盤より1000円以上高いが。

しかし、誰も言わないから言うが、プリファブ・スプラウトはどれもジャケがいまいち、いや、ぶっちゃけダサいのが多い。とくにこの「スティーヴ・マックイーン」はどうがんばってもカッコイイジャケに見えないぞ。4人の表情、ビミョウすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿