2010年12月12日日曜日

SONY READER、大丈夫なのか??

電子書籍はもちろん気になっていて、先日実際に「自炊」してる会社の先輩の話を聞いて、iPadも持ってるわけだし「あー、いいかも」と思ったりした。
ただ、「自炊」は事実上元になる本はパーになるわけで、本当に「PDF」というフォーマットでいいのかちょっと気になったり。

そんな中、偶然電気屋でSONYの電子ブック「READER」を見かけたので触ってみたんだけども……。

これ、大丈夫なのか??

表示はeInkというけど、一世代前のモノクロ液晶みたいな感じだし、eInkといえば「あれ、これってディスプレイなの!?」と思わせてくれるような文字の解像感がキモだと思うんだけど、それはまるでナシ。正直、iPadでPDF読んでる方がきれいな気さえした。

あとページ送り。いちいちフラッシュみたいになって気持ち悪い。

店頭で見る限り、とてもほしいとは思わなかった。というか、これならiPadで全然いいや、って感じ。


2 件のコメント: