2010年12月15日水曜日

あえてテプラといわない「こはる」@KINGJIM

クローゼットを整理していて、小物なんかをいろいろと箱に分けたりするんだけど、中に何を入れたか忘れがちになる。

最初はKINGJIMのテプラでも買おうかなぁと思って調べてたみたら、あまりに出来てくるラベルがかわいくなくてやめた。
けっきょく味のある文房具屋とか雑貨屋で見かけていたDYMOを購入。アルファベットしか打てないけど。

ダイモ ラベルキュティコン、スケルトン(グリーン)、9MMテープ用 DM622603
B0011NCM4W


ビニルテープにガチンガチンとアルファベットを刻印していくのがなんだか荒っぽくて、決してプリントでは出ない「モノ」感にあふれてるのが魅力。
とりあえずすぐに取り出して使えるのも便利。

このちょっとポップに荒々しい感じは、一年ぐらい前に衝動買いしてしまった↓にも通じる。
余談だけど、オンラインゲームで運営側がある箇所に弱体化をする際の「NERF」ってこのナーフから来てたのを最近知った。

ナーフ N-ストライク マーベリック
B001QFYQ6M


��

ところが。
KINGJIMがこんな製品を出してきた。

KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 ホワイト MP10
B004CV6YN0


テプラのガーリー版。くわしくは公式サイトを見るべし。さすがPomeraを出したKINGJIM……!

感熱紙だから色は落ちてくるらしくホビーユースだけど、ぶっちゃけ

ほしいー。

文字を打つ、ってなんか子供の頃から刺さるんだよなぁ。

��

ちなみに娘のクリスマスプレゼントに↓を推してて乗り気だったんだけど、

レターパッド
B00370J1PA


いつの間にか

ともかおスタンプ
B003NB7IPI


に変わってた……。
まぁいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿