2008年11月10日月曜日

「魔法瓶」ってよく考えるとすごいネーミング

数年間、ほぼ毎日のように使ってきたコーヒーメーカーだったけど、ガラス製のためかたびたび割れることがあって、その度新しいものが届くまでコーヒーをいれるのに手間がかかってウンザリしていた。

ので、思い切って割れることのない魔法瓶タイプのものを購入してみた。

TIGER コーヒーメーカー 真空ステンレスサーバータイプ カフェブラック ACW-A080KQ
B000XOM65A


実は以前から買ってみようかと思ってたんだけど、ガラスのものでも「珈琲を淹れて→電源を切って→ミルクを入れて→余熱で温かいカフェオレが作れる」というカフェオレ派の奥様にとってはメリットがあるにはあった。

この魔法瓶タイプはそれはできないけど、いれてから2、3時間は温かい状態で飲めるのが素晴らしい。あらかじめお湯で内部を温めておくともっともつらしい。

ステンレスのせいか洗うのも楽だし、これはよい買い物だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿