2008年11月6日木曜日

活躍めざましい

子供が幼稚園に通うようになって、あれだけ寝坊だったうちの奥様もさすがに僕よりも早く起きるようになった。
そうなるとお互いにアラームを設定したい時刻が異なるため、自分用に枕元における小さい目覚まし時計を探すことにした。
なかなかいいのがなかったけど、ついに発見。

IDEA LABEL アナログアラームクロックMINI LCA059-G グリーン 2190462
B001546R52


アラームは、後ろのパネルにタイマーセットと時刻あわせの両方がついているのはタイマーセットの時に間違えて時刻が変わってしまうのがすごくイヤなので、絶対に買わないことにしている。「時刻あわせは電池ブタの裏」は基本にしてほしい。

あえてアラーム音が不快なものを選ぶのもセオリー。

表示はデジタルではなくアナログで、ちゃんと文字盤が書かれているものがよい。
ふと目が覚めたときにも「あとどれぐらい寝られるのかなぁ~」と寝ぼけながら見ることがあるのでアナログの方が感覚的でいいのだ。

あとは針の動く音が小さい方が、眠れない夜も気にならずにすむ。たいていすぐに眠くなるので関係ないけど。

この目覚まし時計はそれらの条件を兼ね備えており、しかも手のひらサイズ。

右上のボタンでパッとライトをつけられるのも便利。そもそも針に蓄光塗料が塗ってあるのであまり使わないけど。

これだけドンピシャな製品だけど、この価格が「ものが悪いのでは??」と逆に心配ではあった。数ヶ月経つけど、時刻のズレもないし、壊れないし、大丈夫なよう。
以前安いものを買ったら数日で壊れて怒り返品したことがあったけど、これは大丈夫そう。

これを買って、きちんと起きたい時刻に起きられるようになったのだった。
他にも色違いがあります。

オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿