2008年11月8日土曜日

1人で飲むのがいいのになぁ!

こないだ社内の飲み会があって、いろいろ話を聞いていると、みんな自宅ではあまりお酒を飲まない、と言っていてビール一杯でグデグデに酔っぱらうくせに2日に1本は飲んでいる自分にちょっとショック。

それでも秋はビールの新製品がいろいろ出て面白い。

国内大手ビールメーカー 発売予定
★2008.08.27 キリン 秋味
・2008.09.10 サッポロ サッポロラガービール(缶)
★2008.09.17 キリン Smooth (※第3のビール)
・2008.09.22 サントリー ジョッキ芳醇
★2008.09.30 サントリー モルツ<ダークビター>
★2008.10.01 サッポロ 冬物語
・2008.10.07 サントリー ダイエット<生>クリアテイスト
・2008.10.08 キリン 白麒麟
★2008.10.21 アサヒ ジンジャードラフト
★2008.10.22 キリン ザ・プレミアム無濾過<ホップの香り>
★2008.10.22 キリン ストロングセブン
・2008.10.29 サッポロ 琥珀ヱビス

★は自分が飲んだやつ。
しかし、なんといっても今自分の中の定番になっているのは、ビールではなく「リキュール(発泡性)①」だけど

SAPPORO「麦とホップ」

今まで発泡酒だの第三のビールだのビールライクな飲み物は不味いと思っていたしバカにしていたけど、こいつはなかなかおいしい。

CMで田村正和が「私には、ビールです。」とか「マネージャーに言われるまでビールと間違えていてました」とか言ってて「またまたぁ」と思っていたけど、飲んでみたら分かる。
改めて考えてみるとこの「田村正和」という人選は、ユニクロCMに通ずるうまさを感じるなぁ。

とはいってもたとえば「ジョッキ生」(とうもろこしを原料)とか「金麦」(発泡酒に小麦スピリッツ)とかあんまりおいしいと思わなかったのに、これはなぜおいしく感じるんだろう?不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿