2008年9月24日水曜日

改編期

秋は番組改編期などもあって、お気に入りだった番組が終わったりだとかいろいろと変化がある。

Podcastだと

・「タカアンドトシのケチャケチャラジオ」→終了
正直、漫才以外のタカアンドトシってそんなに面白いと思えないけども、楽しめる番組だったのに残念。

・「島本和彦のマンガチックにいこう!」→終了
この人のマンガは「燃えよペン」「アオイホノオ」ぐらいしか読んでないけど、しゃべりは面白い。

・「機動戦士ガンダム」BS11→終了
テレビシリーズは学生時代に全部通しで見たことがあるんだけど、今回のBSデジタルでの放送にあわせて毎週コツコツ見てきて先週ようやく終了。
見所は劇場版でカットされたエピソードと、劇場版との演出の違い。最終回「脱出」ってほとんど劇場版と同じシークエンスだったので驚いた。そして、「めぐりあい」「ビギニング」がなくても泣けた。ファーストガンダムの最終回は何度観ても感動する。

あと、テーマによっては見ていた「TVチャンピオン2」が終了。でも次回番組が「チャンピオンズ」って単なるリニューアルか?

その他、閉鎖などでは

・恵比寿の「Mr.CRAFT」が倒産
たまに足を運んでいたけど、こないだ行ったら店が真っ暗で、張り紙を見たら倒産した次の日。
ビックリした。

・会社近くの本屋
以前一度潰れて違う本屋が入ってたんだけど、こちらも潰れた。単行本・雑誌ともどもマンガをほとんど扱ってなかったしなぁ。

・仕事関係のwebサイト
閉鎖。あちらは儲からなかったのかなぁ。

なんてことが立て続け。

あと、しつこい勧誘と料金のオトクさに負けてYahoo! BBのADSL+BBフォンからフレッツ光マンションタイプに移行。でも電話料金込みで移行後の方が安い、はず。
でも、ネットの速度が変わっても今のところほとんど体感できず。モデムが1つになったのと発熱が少ないことの方がうれしかったりする。

どれもたいしたことではないけど、まとめてやってくると、動くべき時期なのかも?と思ったりする。

2 件のコメント: