2008年5月21日水曜日

Ωではない

ずっとA Tribe Called Questのことは気になってて、今まで1stとラストアルバムは聴いたことがあるもののピンと来ず、ずっと相性悪いのかなぁと縁の無さにはあきらめ気味だった。

そんな折、こちらのムックを読んでいると

[サバービア・スイート] エッセンシャル・メロウ・ビーツ (P-Vine BOOks)
橋本徹(サバービア)
4860202627


どうやら2nd~4thあたりが脂ののった時期らしくて、それならと3枚ともレンタルしてきた。

なるほど、どれもそれぞれまとまっていたけども、とくに3rdアルバムがよくて購入。

ミッドナイト・マローダーズ
ア・トライブ・コールド・クエスト
B000005ROM


改めて先のムックを読むと、橋本徹もこの3rdに思い入れが強いとかで、いってみればサバービア系ヒップホップアルバムなわけか。

耳触りとしてはずっと愛聴しているこちらのCDと同じものを感じた。
ブロウアウト・コーム
ディゲブル・プラネッツ
B00005GKPA


先のムックではバカ売れした1stが取り上げられていたけど、個人的にはこの2ndがジャケも含めて好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿