2008年5月12日月曜日

レンタカーその2。

今まで「車のオーディオに外部入力用端子があればトランスミッターで飛ばしたりする必要ないのに」と思ってたら、今回レンタルした車(さすがに混む時期なのでトヨタ マークXになってしまった)には外部入力用オーディオケーブルがついていて、そこにiPod ShuffleをつなげばOKだった。
相変わらずシャッフルモードでは使わないのはCDからリッピングした曲はアルバムごとに音量が違うので気持ち悪いからで、カーオーディオなんかではかなり気になる。

それにしても、1GBいっぱいに曲を入れるとかなりの量が入るなぁ。一回の小旅行には十分すぎるほどだった、というか半分も聞けなかった。

今回は車内BGM用にCDも数枚用意してたんだけど、iPod Shuffleが使えたから「運転中眠たくなったときに一緒に歌える曲が入ったCD」「子供がグズった時にかける子供用CD」で十分だった。

2 件のコメント: