2008年1月9日水曜日

これが噂のダビング失敗!

年末・年始に録画していたテレビを一所懸命見てたけど、MX TVで遅延放送をしているカーグラフィックTVの12/30、1/6に放送された「クラインバーゲン・ミーティング」は予想通り素晴らしい内容だった。
あんなにたくさんのイセッタが走ってるところを見たのは初めて。

見終わって、これはDVD-Rに録画して永久保存しておかなくては……と早速ダビング。
内容が保存されているのを確認して保管。
が、ファイナライズをしてなかったのを思い出して、再びディスクを入れる。すると
「異常が検出されました」
はぁ!?
ドキドキしながら録画内容を見ようとすると、なんか最初の方の画面でとまってしまう……。これ、以前に一度だけあった現象だ……。

やっぱりコピー失敗!!
よりによって市販されてない映像ソースが!
地デジだからコピーワンスで元データは消去!!!
ホントにどうしようもないな>コピーワンス! そりゃあせって仕様変えるわなぁ。

しかし、数ヶ月楽しみにしてた番組だったので、一度見たとはいえショックでかい。
念を押してもう一台のアナログレコーダーでも録画しておけばよかった。

ちなみにハードはSONYのRDZ-700です。
保存しておく、って考え方をしばらく捨てた方がいいのかもなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿