2007年6月22日金曜日

ランチョンミートはもう食べたくない。

今年に入ってから当blogのコメント欄へのspamがすごくて、それをはじくために迷惑コメントのフィルタ設定を強くしていたら、事実上コメント欄が使えてない状態になってしまっていた。
もし、この時期に書いたのに掲載されないとかあったらゴメンナサイ。

しかし!
このたび、他のblogで時々見かけた、画像として表示された文字列や数字を打ち込むことでspamを防ぐ仕組みを「SCode」なるプラグインをインストールすることで可能としました。

これを入れてスパッとスパムコメントがなくなり、数ヶ月ぶりにスパム以外のコメント書き込みがありました。どうもありがとう。

というわけで、もし何かありましたらどうぞ書き込んでください。

といいながら、当blogにコメントがつかないのは別にツールのせいじゃない気もしてますが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿