2007年6月5日火曜日

トーシロー

ふと、なんでアニメの「キャッツアイ」の三姉妹ってオープニング・エンディングでエアロビしまくってんだろ?と思った。
単にコスチュームがそれっぽいから??原作でエアロビをする、ってな設定はなかったと思うんだが……。

��

↓は先日うちのポストに投げ込まれていた、ラブホテルの投資ファンドの広告。


クリックで大きくなります。

この絵……。いや、クラスにいたら「マンガ」というあだ名をちょうだいするような絵だとは思う。でも、一応お金を扱う企業の広告だよ!?あまりにも信用できねー。

コマの枠線が変なのと、コマ割がおかしいのも注目。
マンガの文法的には、

のび太「ごめんごめん、待たせちゃったね」

悟空「おっめぇ~ 遅いぞー!!」

のび太「いやね~ 今僕さ~ 投資を始めようかと考えててー」


と読むはずなのが、これだと意味が通じない。

「5千人がも~」ってセリフも変。

紙もペラペラで、裏面のレイアウトもなんか素人くさい。

一番どうかと思うのが、キャラの選択の古さ。まぁ、投資してほしい層を考えれば妥当なのかもしれないけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿