2006年10月27日金曜日

ハドソンか!

時東ぁみ」って、メガネよりもむしろ聖子ちゃんカットなところが注目すべき点だと思う。久々に見たよ、この髪型。

��

祝!タカアンドトシ初DVD。即購入。
こんなおいしい単独ライブを6月にルミネよしもとでやってただなんて全然知らなかった。知ってたら絶対行ってたのにぃ。

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
B000I0RAXC


「欧米か!」が有名になってるけど、このDVDではそのパターンの漫才は少なめで、けっこうチャレンジングなネタをやってます。でもどれも漫才なのがうれしい。
それにしても、見ててすごく安心感があるなぁ。たとえトチったとしても場が寒くならないというか。

もう一つ購入したアイテム。

ロードランナー
B000HP69T4


ファミコン版のロードランナーは全然好きじゃないんだけど、子供の頃親父が持っていたNEC PC-9801版はよく遊んだ。アクション性とパズル性が絶妙。そして、ファミコン版のは画面がスクロールする時点で別ゲームになってしまっていることに気づく。
その後、PSのシンプルシリーズで出て買ったんだけど、クリアする際にカギが必要だったりステージに変なテクスチャがついてたり、と余計な部分があってそれほど熱中できず。

今回のは、上が全体画面・下がスクロール画面になっていて、ぶっちゃけ上の全体画面しか見てないです(笑)。キャラは青い●、敵は赤い●なんだけど、これで十分だったりする。
またテクスチャをファミコン版にできたり、裏技モードをON/OFFできたりとなかなかニクイ演出になってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿