2006年5月27日土曜日

おいでよ ぶつよくの森

やっと手に入りました、NintendoDS Lite。3/2発売時から買えるなら買いたいと思っていたので、2ヶ月半経ってようやく。
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
B000ELYHZY

カラーはibookとかtINFOBAR ANNINを彷彿とさせるクリスタルホワイトをチョイス。

初代NintendoDSは持っているのになんで買うの?という疑問もあるかもしれない。
だけど、これはもう別ハード。
初代はとにかく画面が暗くて、イライラする。しかし、Liteは本当に明るくて、一番の効果は、いまだに毎日やっている「おいでよ どうぶつの森」にて、今までほとんど見つけるのをあきらめていた地面のヒビがうそのように見つけることができること。
十字キーやボタンなども遊びが多くなって快適。全然プレイしてなかった「マリオカートDS」も再び遊ぶようになった。
軽くて小さいのもいい。

欠点は、初代に比べて全体的に作りがチープだったりキズがつきやすそうだったりすること、GAMEBOY ADVANCEのソフトを挿すと本体より飛び出てしまって気持ち悪いところぐらいか。

ちなみにDSは通信機能があるから、二台持っていても対戦ができたりして意味があるというのも大きい。

久々に鼻息荒くした買い物だった。

2 件のコメント:

  1. 凄く羨ましいです!! ずっとほしくて探しているんですが、全然手に入らないですね。

    返信削除
  2. ニューマリオと一緒に大量出荷されてるようですよ。
    自分も含めて買えなかった人がみんな手に入ってます。
    ↑でも書きましたが、初代とは映像が別物(に見える)なので、すごい勢いでお薦めします。

    返信削除