2006年5月10日水曜日

「永遠に」

同じ学校だったので存在自体はかなり昔から知っているゴスペラーズ。
ベスト盤だけ持っている。
ゴスペラーズ/G10
B000666PFM

なんだけど2枚組というボリュームとベスト盤は意外と聴かないものなので(シングル曲ってその同時代の曲とあわせて聴いた方が面白い)、あまりCDトレイに載せる機会がなかった。

先日聴きなおしてみたけど、やっぱり「永遠に」以外はあまり好きじゃない。でもこの曲だけは突出して素晴らしいと思う。

んで、これって曲は誰が書いたんだろう?と調べてみると妹尾武というメンバーではない人物。
検索してみると、この方自身もアーティストで、先日ニューアルバムを出してた。

妹尾武 公式web

プロフィールをみると

1994年、大学在学中に作曲した「So Heavenly.」がサウンド&レコーディング ・マガジン誌上での細野晴臣監修のオーディションにて優秀作に選ばれ、同曲 がコンピレーションアルバム「ecole」(EPIC SONY) に収録されたのを機 に、プロとしての音楽活動を開始。


えー!「ecole」持ってたよ!売ったけど(笑)。

他のwebでは「永遠に」にまつわるいい話も。
妹尾 武さんからの手紙


ちなみにアレンジをやってるBryan Michael Coxという人はけっこう有名らしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿