2010年8月29日日曜日

1ヶ月経ったカングー。

カングーも我が家に連れてこられて一ヶ月以上経ち、まるで飼い犬のように玄関に鎮座している。

今ちょうど仕事が繁忙期であることもあって自分はあまり乗る機会がないけど、妻が夏休みの子供たちを連れて乗り回している。

それにしても、燃費は悪い……。
最近の日本車はとくに燃費がいいからなおさら目立つ。
ま、そこは承知の上で選んだのだからしょうがない。

購入したすぐあとに近くのオートバックスに行って、必須だと思ってたカーナビとETCを購入。

ETCは割引の仕組みがいまだによくわからないけど、楽だし、文句ない。

カーナビはこちら。
PIONEER carrozzeria Air navi 5.8型ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T07
B003MTWXB0


取り外して家に持ち運べるので、行く前に屋内で調べたり出来て便利。

ただ、欠点もいくつか。
まずトンネルに弱い。一度位置把握ができなくなったのに気づかず、高速を降りそこなってたいへんな目にあった。
またナビゲーションの内容が100%信じられなくて、Uターンするのにわざわざこういうルートをとる?てなことを言ってくる。このあたりはある程度アドリブを入れていかないとダメなんだろうな。

��

ふと気づくと最近の車にはいわゆるバンパーらしいバンパーがないんだけど、カングーには黒々とした立派なバンパーがついている。
先日、家の玄関の柱に車をぶつけたら、バンパーがベコッとへこんでしまった。
でもプラスチックっぽい素材だし後ろから押せば直るだろうとほっておいてしばらく走っていたら、いつの間にかもとに戻っていた。
ナイス!

ちなみに車内が広々としてるのはいいけど、クーラーの効きは悪いような。

痛しかゆし。

0 件のコメント:

コメントを投稿