2009年10月17日土曜日

さきかあとか

仕事が忙しくなってくると、休日に仕事に出て遅れを取り戻すことになるんだけども、その時に面白いのが、人によって土曜日に出てくるのか日曜日に出てくるのかが違うこと。

もちろん、土曜日はプライベートな用事があって、とか個人的な事情もあるんだろうけど、先にイヤなことをやってあとで遊ぶタイプか、先に好きなことをやってイヤなことをやるか、がそれぞれ違うからなんじゃないだろうか。

僕は圧倒的に先にイヤなことを済ませてから遊びたいタイプなので、土曜日のしかも平日よりも早めに来て目標の仕事を終えたらさっさと帰る。

これは頭の切り替えがうまくないという性格からも来ている。
あとでイヤなことが待ってる、と思うと目先の楽しいことがかなり薄まってしまうのだ。
これが切り替えのうまい人だと「それはそれ、これはこれ」と楽しいことに集中できるんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿