2009年8月6日木曜日

再放送系。

NHKオンデマンドにあるのでいつか見ようかと思っていたこの番組が再放送!
NHK教育 8月6日(木)午後8:00~8:45
YOU 誰でもミュージシャン パートII YMOの音楽講座(1983年6月11日放送回)

火曜放送の、DVD化もされている「若い広場 オフコースの世界(1982年3月21日放送回)」も面白くて、思わず
We are(紙ジャケット仕様)
オフコース
B0007IO0GA

を買ってしまった。
オフコースはベスト盤を聴いてたぐらいだったけど、歳をとっていいことがあるとしたらこうやってあまり先入観なく接することができることなのかも。たとえば「尾崎豊/十七歳の地図」とかが、あぁなるほどこれはいいアルバムだと思えたり。

さてさて、テレビでは以前放送された際にDVDに焼いたらエラーになりコピーワンスのため保存版にできなかったカーグラフィックTVのバブルカー特集がまたも放送。やったー!今度は
BS朝日 23:00-23:30
8/7(金) 「メモワール クラインバーゲンミーティング 前編」
8/14(金) 「メモワール クラインバーゲンミーティング 前編」
BS朝日なんて見られないよ!という東京近辺の方はしばらく待ってればTOKYO MXでも放送します。

あとはゴールデンウィークに見逃した
「BSアニメ主題歌大全集2009」
がBS2で8/10放送。


0 件のコメント:

コメントを投稿