2008年8月5日火曜日

縁日でお金を使うのが苦手だったり。

雑誌で見てちょっとやってみたいと思ったアーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」。

あまりゲームセンターには行かないんだけど、久しぶりに家の近くのゲーセンに行ってビックリ。
「三国志大戦」などなど今のアーケードゲームの主流ってかなりマニアック。正直なにをやるゲームなのかすらパッと見ただけだと分からないものが多い。前から知ってはいたけど、カードで進行をセーブしたりとか。
その店ではシューティング、格闘とかは一切置いてなかったぐらい。

さて、「戦場の絆」はチーム対戦なので正直一見さんが入っていくのにはかなりムリがありました。ので、ドームスクリーンの中を後ろからのぞく程度。でも自分の右左にも画面があるのは新鮮だった。

��

ちなみに僕の中にはゲーセンでゲームをやる文化は全然なくて(つか、子供の頃そんなお金なかったし、下手なのでドンドンお金がなくなるだろうし)、むしろ子供ができてUFOキャッチャーを中心に以前より行くようになったぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿