2007年9月18日火曜日

走れケサブロー

11月公開の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」にあわせてこんなアイテムが!!

トミカリミテッド ALWAYS 続・三丁目の夕日 ダイハツミゼット
B000ULAS0G


前作「ALWAYS 三丁目の夕日」のミゼットが走るトレイラーを見て劇場に足を運んだ僕としては、ドンピシャリな一品。
以前こういうロゴがついているようなアイテムは避けがち、と書いたけど、まぁシャアザクみたいなものと思えばOKてなところだろうか(違う?)。写真では映画同様ウェザリングが施されているのが確認できるけど、映画に出てくるミゼットは珍しい寸胴のタイプだったので、印象はやや違いそうな気はする。
ちなみに、この映画の舞台である昭和33年にはまだこのタイプのミゼットは出てなかった(けど監督があえて採用した)というのは有名な話。

映画としての続編はどうなんだろう?トレイラーではスバル360が走ってたけどなんかCGぽい気もした……。前作ではちゃんとマニアから車を借りて走らせたりしてたので、今回も同様にお願いしたい。


��
相変わらずこんな調子で、昔の車の展示会(ex.クラシックカーミーティング)なんかがあると時間と場所さえあえば足を運ぶんだけど、2007年9月16日(日)・17日(月・祝)「江戸東京たてもの園」にて「たてものとのりもの」というイベントをやっていたので、愛娘と二人で出かけてきました。
園内にはマニアが持ってきたらしい今でも走る車たちがたたずんでいる。
車種は
DSC00128.JPG
トヨペットコロナ
DSC00129.JPG
いすゞヒルマンミンクス
DSC00133.JPG
スバル360
移動する際に走っていたのを目にしたけど、ムチャクチャかわいかった。
DSC00147.JPG
トヨペットマスターライン
DSC00145.JPG
マツダK360
マツダK360は意識してみるのは初めてで、その小ささに驚き。いやぁ、三輪軽自動車はいいなぁ。そういえば、少し前にトミカリミテッドビンテージのマツダK360[3nd Anniversary]をゲットしました(ちなみに3ndというのは僕の書き間違いじゃなくて箱にそう書いてあるんです;恥)。
DSC00160.jpg
こうして実物と比較すると目(ヘッドライト)がやや頼りない感じがします。でもこのピンク色ってのが実物ではまずありえなさそうなのに不思議と似合っていてミニカーならではの魅力的なアイテムに仕上がっていると思う。
今後、トミカリミテッドビンテージでミゼット(バーハンドルのDK型)、三菱ペットレオなどが出るらしくて、先述の鈴木オートミゼット含めて「三輪軽自動車祭り」てなところ(そういやEBBROからも1/43ミゼットが出てたなぁ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿