2007年3月26日月曜日

よしなしごと。

火曜日あたりから首筋、肩、右肩甲骨にいつもと違う痛みを感じて、木曜になっても治らないから「てもみん」で揉んでもらうけど完治せず。
原因はなんだろ?と考えてみたら、どうも日曜日に子供と遊びに行った公園でやった鉄棒の逆上がりのせいで筋を痛めたらしい。運動不足と準備運動を怠ったせい。情けない。あ、ちなみに逆上がりはちゃんと今でもできました(笑)。

��

シンクロナイズドスイミングって「2人以上で動きをシンクロさせる」からそういうのかと思ってたのにソロもあるっていうから、「音楽にシンクロする」ってことなんだろうか?

��

今、僕が毎週見ている番組が、
「タモリ倶楽部」(テレビ朝日)
「マニアの叫び」(テレビ東京)
「熱中時間~忙中”趣味”あり」(BS hi/BS2)
なんだけど、これらは「マニア観察番組」てな感じで、実際に出てくるマニアたちもかなりかぶっている。

ところで「タモリ倶楽部」に時々出てくる、ビル&歌謡曲オタクの若手俳優・半田健人ってこの番組でしかみたことないけど誰?と調べてみると、「仮面ライダー555」の主人公だったんですね。なるほど。
僕は昔、特撮番組に凝ったことがあったけど、今のイケメンを軸とする特撮ブームは全然疎くて、だから平成の仮面ライダーとかウルトラマンとかを、タイトルを羅列したり順番に並べることができない。
これを機に調べてみると

「仮面ライダークウガ」→オダギリジョー
「仮面ライダーアギト」→賀集利樹、要潤
「仮面ライダー龍騎」→主役じゃないけど、小田井涼平(ガンプラと「甘栗むいちゃいました」 のCMの人)
「仮面ライダー555」→半田健人
「仮面ライダー剣(ブレイド)」→椿隆之(オンドゥル語の人)
「仮面ライダー響鬼」→細川茂樹
「仮面ライダーカブト」
「仮面ライダー電王」

ということでした。オダギリジョーって芸名をカタカナにしたのがすごいよなぁ。

��

うちの長女が生まれる少し前からmaclarenというメーカーのベビーカーが、少なくとも東京の東急沿線なんかでは大流行した。
うちもご多分に漏れずなんだけど、逆に今のようにmaclarenだらけなんて状況になってくると今度はまた別のものが流行るというのはどこの世界でも一緒だ。
今はどうも三輪のベビーカーが流行してるみたい。

ちなみに、maclaren voloは畳んだとき自立しないのが難。あと、重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿