2007年3月16日金曜日

小ネタ。

いよいよF1 2007年シーズン開始。
今年は新人2人がマクラーレン(ルイス・ハミルトン、実質的に初の黒人F1ドライバー)、ルノー(ヘイキ コバライネン)という強豪チームに入り、昨年の王者アロンソがマクラーレンに移籍、そのマクラーレンのライコネンがフェラーリ入りと大きなシャッフルが。
ちなみにマーク・ウェバーって存在感がデビッド・クルサードとかぶるなぁと思ってたら、今期から同じレッドブルで戦う、ってちょい笑った。

F1予備軍であるサードドライバーには中嶋悟の息子である中嶋一貴(ウィリアムズ)、ネルソン・ピケJr.(ルノー)なんかもいるよ。

タイヤはワンメイクになったけど、シューマッハが去って何が起こるか分からない楽しみなシーズン。

��

いつもレコードレビューだけ立ち読みしてる「TVブロス」だけど、今週号の「鉄」特集の、鉄道に似ている芸能人、ってのが笑った。確かにどれも似てる。
なにせ僕は、子供の頃に車や電車が顔に見えてしょうがなかったもので、ツボ過ぎる。ある女の子なんて某地下鉄に似てたから、ふつうに「ちかてつちゃん」ってあだ名つけてたしなぁ。

��

2007/2/5 NHK放送のプレミアム10 「サウンド・オブ・ミュージック マリアが語る一家の物語」が面白かった。マリアといっても、お母さんではなく娘の方のマリアなんだけど、特に映画では描かれていないアメリカ大陸亡命後の話とか、へぇ~と感心することしきり。
あと面白かったのが、亡命前のオーストリアで、マリアさんはあのカラヤンとピアノ教室?の同窓生だったそうな。先生に「なんであなたはカラヤンのように弾けないの」とか言われたという。

��

「NANA」や「下妻物語」で有名になった(というか僕はそれで知った)ヴィヴィアン・ウエストウッドって、

マルコム・マクラーレンと共に、ブティック「レット・イット・ロック」をキングロード430番地にオープン。



1974年、店名を「SEX」に変える。



1975年にマルコム・マクラーレンと共にパンク・ロックバンド、セックス・ピストルズをプロデュース。バンドのメンバーは「SEX」の従業員や常連客であった。

wikipedia-ヴィヴィアン・ウエストウッド


だったのか! 今はどっちかというとゴスっぽいから全然結びつかなかった。

��

「ワールドプロレスリング」で大仁田厚と絡んでいたテレビ朝日の真鍋由(まなべ ゆう)アナウンサーって真鍋博の息子、って知らなかった。

��

加護ちゃんって謹慎長いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿