2006年7月4日火曜日

ガラスの部屋

ロナウジーニョって誰かに似てる、と思ってしばらく考えて分かった。
タツノオトシゴだ(←「誰」じゃない)。

唐突だけども、モーニング娘。関連のCDってなんでか音が悪い気がする。
手持ちのモー娘。ベスト、ミニモニ1st、あややのベスト、レンタルだけどW、どれもこれも音が薄っぺらい。サウンドじゃなくてマスタリングだと思う。

でもそれ以前に実はこれらのCDってトレイに載せる機会が少ない。
なんか聴いていると妙に疲れるのだ。テレビ向きに作られている音楽は音数が多過ぎるんだろうか?

��

音楽の話題を続けると、先日「ヘドバとダビデ/ナオミの夢」(最高!)目当てで↓のCDを借りたんだけど

僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970〜71
B00006BGP1


あれ、なんかこの曲聴いたことある!?と思ったら、「ヒロシです……」のバックで流れる「ペピーノ・ガリアルディ/ガラスの部屋」という曲だった(笑)。
オヤジに話したら、昔流行ったのである年代の人なら誰でも知ってるような曲だそうな。そうだったのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿