2006年1月12日木曜日

★2005年回顧(音楽編)

音楽という項目でなにかを書けるような立場ではない気もするけど、一応。

買ったCDはほとんどよかったけど、それもそのはず再発やらリメイクばっかり。
「坂本龍一/05」「〈COLEZO!〉トランザム ベスト」「大橋純子&美乃家セントラル・ステイションベスト」「小椋佳/GOLDEN☆BEST」とか。小椋佳のはかなり聴いた。
リマスターものでは
「細野晴臣/フィルハーモニー」「同/はらいそ」、「坂本龍一/B2-UNIT」、「TOTO/宇宙の騎士」「同/聖なる剣」、「ボビー・コールドウェル/1st」、「ボズ・スキャッグス/シルク・ディグリーズ」(ライブ盤も買ったけどそちらはあまり聞いてない)、「佐野元春VISITORS」「同/Cafe Bohemia」など。

テクノ〜クラブ系では賛否両論あった「テイ・トウワ/FLASH」(個人的には楽しめたアルバムだった。まともに買った新譜ってこれだけのような気も)、「808state/New Build」(やっと聞くことができたけどやっぱりよかった)、「NASA/Remembering Future」(友達がプレゼントしてくれたけどかなりいい)、「クラフトワーク/MINIMUM-MAXIMUM」(DVDもいい!)

ライブはマット・ビアンコfeat.バーシア(@東京国際フォーラム3/30)、クリストファー・クロス(@ブルーノート東京11/3)へ。どちらも歳をとってもノドは健在でした。

あ、そうそう、「おニャン子パンクLOVE」なるトリビュートアルバムでの「Plus-Tech Squeeze Box/天使のボディガード」がベストソング(←ってやっぱりカバーなのかよ!)。


0 件のコメント:

コメントを投稿