2006年1月13日金曜日

★2005年回顧(グッズ・イベント編)

ベストバイは「MFM-HT95 19型LCDマルチファンクションディスプレイ」。
卓上スペースの確保と、そこでゲームが遊べる環境を整えたことが今年後半の自分に与えた影響が大きかった。しみじみ買ってよかったと思った。

年末ギリギリで買ったデジカメ「SONY DSC-T9 サイバーショット T9」もかなり気に入っている。

奥様のiBook用にもう売られていない内蔵無線LANカード(Air Mac Card)を買ったけど、もっと早く買うべきだった。ノートの利便性がようやく発揮された。

アナログだけど、角川の「類語国語辞典」もいまさらながらいい買い物。プライベート用・仕事用と2冊買ってしまった。

パンクや靴の修理を自分でやったのも面白かった。ジーク・東急ハンズ!

blogでは取り上げてないけど、「Crocsのサンダル」も自宅用によかった(最初、仕事場で履こうと思ってたら意外とムレて断念)。
雑誌ラピタ付属の万年筆「ミニ檸檬」もかわいかった。

展覧会は「大水木しげる展」@江戸東京博物館、「エレクトロプランクトン展」@ラフォーレ原宿、「チャールズ&レイ・イームズ展」@目黒美術館、「和田誠展」「佐藤雅彦研究室展」「祖父江慎&cozfish展」と無料なのに素晴らしい展示を見せてくれた銀座gggには感謝。

子供ができてからレンタカーで出かけることが多くて、なんとかペーパードライバー卒業。「新江ノ島水族館」(みなぞうが……)、「御殿場フェラーリ美術館」、「青梅赤塚不二夫会館」&「青梅鉄道公園」などなど。
動物好きの娘を喜ばすために「上野動物園」、「多摩動物公園」、「品川アクアスタジアム」と、お父さんがんばった。

その一方で相変わらずミニカーを中心としたちんまりしたアイテムももくもくと買ってたりしたけど、書ききれないのでパス。ひとつだけ、京商はBMWイセッタ、フェラーリF1でいい仕事でした。

ふー、とこんなもんかな。

そういえばMovable Typeを導入したのは2005年6月なんだなぁ。何かが劇的に変わったわけではないけど、以前より薄くなった自分のwebに対する思い入れでも更新を続けられる支援ツール、という意味ではいいんじゃないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿