2009年1月31日土曜日

「スーパー★先輩JIN」が気になった

リクルートが出しているフリーマガジン「R25」をほぼ毎週読んでるんだけど、その中で前からすごく気になる連載があった。

それは「スーパー★先輩JIN」という連載コラム。
jin1.jpg

マンガを引用して「JIN」という人物のように気配りができるようになろうとかいう内容なんだけど、内容自体はどうでもいいというか実は読んでない。

気になるのは、この引用しているマンガ。

jin2.jpg

あたかも日本文芸社とかラーメン屋においてあって単行本が出るかどうか分からないようなマンガ雑誌でやってるような絵柄で、上記のように「情熱出版」とか「第131話」とか書いてある。

……だけどこんなマンガ、ホントにあるのか?

と思ってgoogleで調べる限り、これはフェイクですね。

漫画を描いている「more rock art all」は「師岡とおる」というイラストレーターの別名義のようで、これは狙った画風なんだろうなぁ。
それにしてもJINのメガネとかポーズ、この女性の妙に生々しいところとか、「時々見かけるけど自分からすすんで読まないマンガ」という感じが見事。

0 件のコメント:

コメントを投稿