2009年1月19日月曜日

スカイハイ

先日、コンテスト系番組のことを書いたけど、中でも老舗の「鳥人間コンテスト」は、前回大会で“琵琶湖往復”という最長不倒記録が出てしまって、それってもしかしてこの番組の終わりなの?と少し気になっていたんだけど、

鳥人間コンテスト:33年目の休止発表…(毎日jp)
「来年10年の開催については、今年休止したことで生まれる予算を回すなどして実施するが、11年以降については未定としている。」

とのことで、もしかすると来年の大会が最後になるのかも……。

表向きは不況を理由にしているけど、大会のDVD-BOXも出たり、有終の美にゆるやかに向かっているような気がしないでもない。

鳥人間コンテスト 30th ANNIVERSARY DVD-BOX
バラエティ
B000GJ0MR6


でも、惜しまれつつ終了、というのが一番よかったりするからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿