2009年1月20日火曜日

ハモりたいけどつられるのがオチ

「ハモネプリーグ」は特番になってから見始めたんだけど、見てなかった2007年夏大会のDVDを借りることができて、特番大会の視聴は全制覇。

TSUTAYAに行ったら帯番組時代のCDがあったので、借りてみた。

全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.1
オムニバス
B00005UJPE


全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.2
オムニバス
B00005UBX1


全国ハモネプリーグ LIVE! VOL.3
オムニバス
B00006HBEW


う~ん、面白い!2001年頃のCDなので知っている曲が多いのもよい。少ないけどアニソンねたもよい。

このCDの中でもアレンジがよいグループは多いけど、たとえばもっとインスト曲をハーモニーしたりといったネタがあってもいいんでは、とか思った。
そんなことを考えていたら、ジャズのアドリブに歌詞をつけてハモったランバート・ヘンドリックス&ロスの登場が、いかに当時衝撃的だったかがなんとなく分かった気がした。

ネタとしてはマッシュアップもいいかも。ボイスパーカッションでつなげていく、みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿