2009年1月18日日曜日

芸能人のblog

今年の年賀状はblogレイアウトのパロディにしたんだけど、それを作るにあたって普段は見ることがないいわゆる著名人の人気blogというものをいくつか見てみたんだけど……。

中身ないなぁ!

でも中身があればいいというものでもないのかもなぁ。
携帯電話から閲覧している層なんかを考えると、近況などがちょこっと書いてある内容のblogがちょくちょく更新されて、それが自分の知っている人だったらそれなりに面白いだろう。メールに近い感覚。

友だち感覚が持てるような芸能人でも同じことがいえる。

その「自分の知っている人」というのが一方で「実際の友人」、一方で「テレビなどで知っている人」という両極端な振り幅が面白いといえば面白いけど、その間の「自分が見知らぬ人」という層がスポイルされてるのならば、僕が思ういわゆる「インターネット的」というものとはまったく逆のベクトルである。

0 件のコメント:

コメントを投稿