2008年7月18日金曜日

あこがれのDVD-BOX

「HERO」「HEROES」「ROOKIES」の区別があいまいなぐらいドラマは見ないので、DVD BOXなんてほとんど買ったことがないんだけど(あ、でも「まんが道」は2シリーズとも持ってるな。あと「タイガー&ドラゴン」は欲しい)、そんな僕が珍しく買ってしまったのがこちら。

所さんの世田谷ベース
所ジョージ.清水 圭
B000W7N12U


所さんの世田谷ベースII DVD-BOX
所ジョージ, 清水圭
B0017P24U6


BSデジタルで放送しているこの番組については何度か書いてるけど、今一番楽しみにしている番組。DVD BOXはその傑作選。
僕は所ジョージのファンでもなんでもないけど(彼の地上波の番組は一切見てない)、この番組の所さんは面白いし、憧れるなぁ。
ちなみに、ムック本の「世田谷ベース」とは全然別物です。あれってグッズ紹介とかモノ的な視点が強すぎて鼻につくけど、この番組はもっと日常生活をコツコツと面白くする指南に満ちていて関心したり実際にやってみようと思うことが多い。
友達が言ってたけど、ちょっと「ほぼ日」っぽいかも。Podcast的でもある。「暮らしの手帖」と植草甚一を足して二で割った感じかもしれない。

それにしてもこの番組見てると所さんって器用だしセンスがいい人なんだけど、本人が一番欲しかったであろう音楽のセンスには恵まれなかったんだなぁ。思うに、この人はシャイなので歌詞に詩心がなさ過ぎるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿