2008年7月16日水曜日

100発100中

それなりな年月にわたって本やレコードを買い続けていると、今は手に入らなくても待っていれば意外と再版・再発・初○○化などがあることに気づく。

中学生日記 (扶桑社文庫 く 3-2) (扶桑社文庫 く 3-2)
Q.B.B
4594057136


こちらは新潮文庫化された際に図書館で借りたら爆笑もので、いつか買おうと思っていたら絶版。ブックオフなどで定点観測してたけど見かけることなく、結局Amazonマーケットプレイスでリーズナブルに購入。
それがめでたく今回、扶桑社文庫に入った。新刊で手に入るんだから、今のうちに買っとけ!

面白かったら、絶版にならないうちにこちらもぜひ買おう!

とうとうロボが来た! (幻冬舎文庫)
Q.B.B.
4344406389


久住昌之仕事はかなり好きなんだけども、中でもこの兄弟ユニット「Q.B.B.」はバツグンにシンクロできて、Amazonマーケットプレイスにて「幼稚なOTONA」「ヨーチA」も購入してしまった。

��

もひとつ、10年以上前に読んだ川勝さんの「ポップ中毒者の手記(約10年分)」にて紹介されていたこちらの映画。

100発100中/100発100中 黄金の眼(ツインパック)
都筑道夫 宝田明 浜美枝
B0018OFIKO


LDで出てたので買うかどうか迷って結局買わず、「オースティン・パワーズ」公開時だったかにオールナイトでなにかと併映していたけど眠らずに見る自信がなく行かず。CS「日本映画チャンネル」をチェックしていてもなかなか放送されない。
いつか観たいなぁと思いながらもそのことすら忘れかけていた頃に、ふとネットで検索してみるとなんと7/25に初DVD化!

……といっても値が張るからレンタル店に並ぶかどうか見て、なければ購入かなぁ。

1 件のコメント:

  1. 追記:
    なぜかこのタイミングで集英社文庫から広瀬正全集が復刊!実は全巻実家の親父の本棚にあるんだけど、「マイナス・ゼロ」は読みたかったので即買い。「鏡の国のアリス」も最近気になってたので買いたい。「ツィス」は大学生の頃だったかに読んで、そこそこ面白かった。

    返信削除