2008年7月27日日曜日

シウマイを買って横浜へ行こう(←逆)

僕も崎陽軒のひょうちゃんは好きで、いくつか持っていて、それらは中に入っていた醤油を洗い流して乾かしたものだ(みんなやるでしょ?)。

そのどれもがミスタードーナツやオサムグッズで有名な原田治デザインのもので、オリジナルの横山隆一のものはない(現在はまた横山デザインのものに戻っているとか)。
オサムグッズとひょうちゃん、という一見ミスマッチな組み合わせが好きだったのだ。

この前、横浜方面に遊びに行った際におみやげでも、とデパ地下を歩いていたら当然崎陽軒もあって、なんと現在「100周年記念「ひょうちゃん」醤油入れ登場」とのことで、アンクルトリスや山口瞳の表紙で有名な柳原良平デザインのものが売られているではないか!
080726_115713.jpg
もちろん買いました。
シウマイもうまい。モグモグ。

2 件のコメント: