2008年7月24日木曜日

ついにファイナルアンサー登場か!?

ゴミを捨てるときにゴミ袋の出し主(?)を特定されるのがイヤなので、たとえば自分宛のハガキなどの名前の部分だけを見えないようにしたい。
それに関していくつかのグッズを試してきた。

まずはname-off (ネームオフ)。
http://www.geocities.jp/expop2001/webfile/2007/02/post_241.html
これは紙を噛んじゃうし、なによりもホチキスのように紙を挟まないといけないのが気に入らなくて、ほしいという人にあげちゃった。

次に買ったのが、無印良品 手動シュレッダー5連刃はさみ。
http://www.geocities.jp/expop2001/webfile/2008/01/post_371.html
悪くはないけど、紙くずが出たり、そもそも切るのが面倒。

と思ってたところにこいつが登場!

プラス 個人情報保護スタンプ ケシポン ブルー IS-100CM 37099
B0013N5634


今までの製品は、発想がシュレッダーだったので、どうしても穴を開けたり切り刻んだり……といった解決案だったけど、こいつはまったく違って、塗りつぶすのだ。
実はマジックなんかで名前に部分を塗りつぶしてみたことがあるんだけど、意外と字が浮き上がっちゃって効果がなかったりする。
むろんこのケシポンも完璧に消すことはできないけど、かなりジロジロ見ないと字は判読できない。

セキュリティは100%を求めるとそのメンテナンスが大変になるという問題があるけどこれも同じで、どうしても見られたくないものには使えないけど、ちょっとした個人情報を隠すぐらいには十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿