2008年7月13日日曜日

小ネタ。

サミットを意識してなのかしらないけど、やたらエコエコ言っててしゃらくせぇと思っていたけども、さすがに「eco」と書かれた使い捨て手提袋には笑った。そりゃねぇだろ!
あと家電業界もエコを名目に買い換えを薦めるのをやめれ。

7/1からTaspoなるカードを持たないと自販機でタバコを買えなくなったそうで嫌煙家の自分にとってはいいことなんだけど、周りの喫煙者に聞いたらTaspoは顔写真貼ったりと面倒らしくて自販機で買わなくなったとのこと。
なるほど、確かにそんなカード持ってまで……、って必死すぎて格好悪いもんなぁ。そしてその格好悪さとタバコを吸う際に感じるであろういくらかの格好良さというのは相容れないはずだ。
やっぱり自販機での売り上げは激減して、だんだんと少なくなる流れなんだろうなぁ。逆にタバコ自販機に変わる需要を見込める自販機を考えつけば、もうけるチャンスかもしれない。

ノンシュガーがはやってるけど、僕は甘いものを飲みたいときは砂糖が持つあの独特の感じ、そう、あの脳にツーンと来る感覚がほしいから、ノンシュガーだとやっぱりダメだなぁ。とくにノンシュガー系コーラとか全然ダメ。
健康を考えるなら、水飲んでるのが一番いいし、ノンシュガーは中途半端な気がする。
けども、砂糖入りの飲み物を夏に飲んだりすると汗がベタベタするのは気持ち悪い。あれがないのはいいかもしれない。

もうひとつ、最近気づいたんだけども、ソフトクリームのミルク味とヴァニラ味は見た目は同じだけど全く別物だね。ヴァニラってなんか麻薬的な要素がある。ミルク味だけだと途中で飽きちゃうけど、ヴァニラはすいすい入っていく。香料の不思議。

目黒の庭園美術館でオールドノリタケ展をやっていたけど、ずっとノリタケって人の名前だと思ってた(笑)。

チョロQのようなプルバックカーって、意外とまっすぐ走らない。いや、もちろんさすがにチョロQはそんなことないけど、なにかのオマケについてくるようなやつはけっこうヒドイ。少しでもどこかがいい加減だと、まっすぐ走らなくなるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿