2007年11月26日月曜日

平日のヘア問題

会社に行く日は見た目と気分の問題から髪を立たせてるんだけど、ここ数年そのために整髪料として

資生堂「UNO SUPER HARD WAX」

というのを愛用していた。

このワックスのいいところは

・無香料
・適度な粘度
・髪に粉がふかない
・あまり手がべとつかない

などなどで、特に無香料のワックスは意外とないのだ。

ところが、先日「UNO」シリーズのラインナップが変わって、これが手に入らなくなった。もしかすると手に入りにくくなっただけかもしれないけど、近くで買えないことには変わりないから別のものを探さなければならない……。

こういう、自分にとっての定番商品や定番ブランドが消滅したときってかなり面倒。たとえば普段なにげなく使っていたものが壊れてしまって代替品を探す時など、選ぶポイントをきちんと整理しないと失敗することも少なくない。

��

ドラッグストアで上記の条件を満たすものを、と吟味した結果

マンダム「LUCIDO ロングキープワックス ナチュラルハード」

を発見、購入。

後継品として、なかなかよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿