2005年12月3日土曜日

MacOS9のブラウザ問題

ちょい前のエントリーにて、MacOS9のIEではblogツールMovable-typeのインストールができない、と書いたけど、実は「はてなRSS」も事実上使えない。
そんなことが続いたので、こりゃメインブラウザをMozillaにしようかと何日か試してみたんだけど、大いなるデメリットが!
なんとMovable-typeでの投稿画面で、「投稿」ボタンが非表示になるのだ!おそらくJavaScript関連だと思うんだけど、いかんせんMovable-typeの中身のことも分からないのでどうしようもない。

結論からいうとOS9においては完全なブラウザなど存在しない(っていうか、「完全なブラウザ」ってのはWindowsのIEしかないと思うんだけども。全然完全じゃないけど、さすがにこのブラウザで見られない、ってのはないだろという意味で)。
たとえばF1公式サイトがレース中にラップタイムを出してるけど、それを見る際にはわざわざOSXを立ち上げて、Safariで見なくてはならない。

ブラウザに関しては特に時代遅れを感じる>OS9。でもまだまだ使いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿