2005年12月22日木曜日

カレンダーボーイ

来年のカレンダーをまだ手に入れてない。
今年と同じく、自分で撮った写真を使ってオーダーメードしようかと思ったんだけど、どうも時間がない。
というより小物を撮影しようとすると子供が邪魔して難しいのだ。

てなわけで、なんかいいのないかと探しに行く。


もうオトナなのであまり絵がついているのはイヤだなぁ……とシンプルなのを探すけど、ない。
何がないって、左はじが月曜からはじまるカレンダー。あっても少数でわざわざ「月曜始まり」ってことわり書きがある!ちょっとびっくり。ってのも「月曜始まり」の方がメジャーだと思ってたから。
僕のシステム手帖(ミニ5穴)のカレンダーリフィルはBindexというメーカーのものを毎年購入しているんだけど、こちらは月曜始まり。
スケジュール帳とカレンダーの違いか。
いやだいやだ、月曜始まりじゃないといやだーと思って家に帰ってくだんのオーダーメードカレンダーを見てみると日曜始まりだった。
大丈夫なんじゃん。
��おまけ)
ところで手帳といえばLOFTではじめて噂の「ほぼ日手帳」を見たけど、あんなでかいもんなんすね。ちょっと想像と違ってた。僕は会社の外では予定がほとんどない人間で、だから手帖(こっちの字が似合う……)にはレコードとかマンガの発売日やWANT LISTなんかが書いてあるだけだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿